スポンサーサイト

  --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

普段用~♪

  03, 2007 00:01
皆さんはどんな風に考えてコンテスト用の作品 作ってるのかな~っていつも考えてるんですよね。 私はどうしても、壁に飾るだけではもったいない・・・ というのもあるし、やっぱり身につけたいから コンテストの受賞パーティーや結婚式にお呼ばれ したときに身につけられる物って考えるので ちょっと控えめになってしまうのかも~。 それと、私の作品に足りないのはフワッと感。 どうもキチッとしてしまうのデス。 コンテストの受賞作品の並ぶ国立新美術館へ3度見に 行きましたけどうまくできた♪って思ってた自分の作品が なんだかおとなしくみえて。。。 強度を考えつつフワッと感も~。これは今後の課題かな。 これは今回の入選作品に使用したパーツと同じ物 ここ数日着けまくってます。 1個だけどちゃんと存在感あって普段もパーティーにも使いやすいかも。
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 3

sherton  

*mika*さん*
私にとってはパルコンの作品も今回の作品も身に着けるにはかなりの冒険なんですけどね~。
やっぱり次は身に着ける事考えないで作ってみようかな~
貧乏性だからきっと無理かもです(笑)
*まだむきてぃ☆かおりさん*
私は粘土の値段が上がるまえにまとめて買ったのがまだあるので惜しみなく使えるのかもしれませんね。生徒さんの為にもと思ってたら結局皆さん自分で持ってこられたのでまだあるんです(汗)
私もあまり作品を背伸びして作りたくはないんですよね~。
今回のも前回のも爪先立ちですよ(笑)
飛ばなきゃダメかな~なんて考えちゃったりして(^_^;)

Edit | Reply | 
まだむきてぃ☆かおり  

コンテスト作品。。。
うーん。。。
基本は、御題が出るので(って、これは、アートクレイシルバーのアクセサリーコンテストに絞っちゃってるけど。。。)、その御題に合う内容を、、、と考えるところから始まるのですが、ワタシの場合は、実はあんまり気にしていません(爆死)
なんとなぁーくアイディアが降りてくるんですヨ(^^;
そして、貧乏性なワタシは、どーしても普段遣いが可能なモノを作ってしまいます。
粘土の量をガツン!と使えばいいというわけでもないだろう。。。と(^^;
確かに、入賞は目標なのですが、ワタシの場合は、自分の好きなもの・楽しんで作れるモノで、1年の総決算(笑)みたいな感じで作っています。
出すことに意義がある。。。みたいな(^^;
見てくれるヒトは見てくれる。。。
と、思って(^^;
今のところ、運良く、入選になっていますが、、、
来年は、もう少しがんばらないと(^^;
と、気を引き締めています。

Edit | Reply | 
mika*  

コンテスト用…と普段用って違いますよね、きっと。。。
私の先生も私がカリキュラムで唸っている時に
「講師は全員出さなきゃならないの」と言ってコンテストと同テーマの作品を作ってましたが、
「コンテスト用だから見栄えのするものを作らなきゃならないけど、実際にはコレ、つかえないわよね…もったいないわぁ」と言ってましたもの。
この辺のすり合わせが難しいのでしょうね。

Edit | Reply | 

What's new?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。